こんなブログ見られるの?

こんにちは!ブログを初めて早1か月。

毎日3~5人ほどちらほらブログを見ていただけるようになってきました。

ですが、こんな雑記ブログ伸びるのか・・・

正直毎日毎日このことを考えながら続けています。

本当にこんな雑記ブログ伸びるのでしょうか?

目次

ブログの毎日投稿

今だいたい毎日ブログを投稿しています。

しかし、これ仕事をしながらではかなりキツいw

いくら楽しんで書いているとはいえ、見られていないブログを書き続けるのは精神的にきついです。

「3か月続ける!すると伸びてくるブログもあるよ!」

成功者のこの言葉を信じて1か月何とか続けてきました。

今ブログ本数も30本近く

しかし、一番見られているブログでも

35PVほど

僕自身、有名人のブログさえ見ないのに、誰が見てくれるんだw

正直これにつきます

弟にも伸びる気配もないって言い続けているんですが

「よくその状況で続けてるねw」

と言われました。

継続は力なり

僕は本当に継続力がありません。

英語が喋れるようになりたいとおもい、日常英会話みたいな本を買ったり、

字がきれいになりたいと、ペン習字を始めてみたり、

日本語力をつけたいと思い慣用句の本を買ってみたり、

これまで様々なことをしてきました。

でも1か月もしないうちに全部諦めた。

そのたびに自分はダメ人間だ。と思って自信を無くしていました。

しかし、ブログはそれらよりかは長く続いています。

なぜ僕がここまで続けてこれたか。

それは文章を書くのが好きだからかもしれないです。

これを見てくれた方に少しでも見てよかったなと思われるにはどうしたらいいか。

考えることが楽しい!

僕はもともと世話好きということもあり、誰かの役に立ちたい。という思いが強い方だと思います。

自分の利益よりも他人のために何かできることはないか?

このこといつも考えてしまいます。

いいことのように聞こえますが、結果的に自分の時間が無くなるなんてこともありました。

でも他人のために動いた時、相手が喜んでくれる時は、自分の価値を見出せた。

これが僕の原動力になっていたんだと思います。

見返りを求めているわけじゃなく、言ってしまえば自己満足w

ブログは人のためになる

ブログも人に向けて書いているものなので、結果的に見ていただいて人が喜んでくれることを想像しながら書いています。

それがブログを続ける原動力になっているのかな?

と僕は思います。

2か月たった時。

僕はブログを続けられているのでしょうか?

少しでも人の役に立つ記事を書けるように努力していきたいと思います。

1年後に信頼されるブログができていることを目指して頑張ります!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はまちゃんのアバター はまちゃん 看護師・保健師

☆看護師・保健師 24歳!
☆2021/05~ブログ開始!
☆ブログ仲間募集中(^-^)/ 看護師ブログを始めました!
☆今年中にブログ月間1万pv達成と月間1万円収益目標!
☆リベ大生☆初心者ブロガー☆

目次
閉じる