コロナワクチン2回目の副反応がやばい。

こんばんは!

昨日コロナワクチン2回目を打ってから・・・

大変でした(-_-;)

2回目は副反応が酷く出る人が多いと聞いていましたが、本当に酷かったです。

こんなブログをやっているので、症状などを事細かにメモしておきましたw

時間経過とともに見ていきましょう!

目次

2回目のワクチンの副反応の噂

僕は看護師をしています。なので、医療従事者といわれる病院関係者の友達も多いので、ワクチンを僕より早く打っている人もいました。

僕は転職したてなので遅い方だと思います。

周りの友達の話などを聞いていると

39度の熱が出て辛くて死にそうだった」

とか

腕が痛すぎて上がらなかった

などの声が多数( ゚Д゚)

傾向としては若い女性が強く出ると聞いていました。

僕は24歳男性です。

どうなんだろうと思いながらワクチンを受けに行きました。

10:00 ワクチン接種

僕のワクチン接種の予約は10:00~10:30。

少し遅れて打てなかったというはなしも聞いていたので、9:50ごろ行きました。

到着したころには、まだ10時台の接種の人が到着していなかったからのか、結構空いていました。

受付で問診票とワクチン接種予約表を提出。

次は医者の問診です。

先生「体調悪くないですか?」

僕「はい」

先生「何か質問はありますか?」

僕「いいえ、大丈夫です」

先生「ではどうぞ」

と、ワクチン接種のほうに案内されました。

この問診いるのかなと思いながらワクチン接種へ。

ワクチン接種は看護師が行っていました。

利き手とは反対の左腕に打ちました。

15分ほど休憩して仕事に戻りました。

10:30ごろ病棟到着

10:30ごろ職場に戻りました。

入浴介助の日だったのですが、あまり重症な患者さんはいなく比較的自立した患者さんたちだったのでラッキー!

順番に入浴介助していくと・・・

11:30ごろ副反応の兆しが。(接種から1時間30分)

症状:左腕の痛み

徐々にワクチンを接種した側の左腕が痛くなってきました。

最初は違和感があるな。という程度。

ですが、徐々に痛くなってきました。

12:30ごろ(接種から2時間30分)

症状:左腕の痛み

お昼休憩中に徐々に腕が痛くなっていき、準備しておいた(同じ病棟の看護師さんに事前にいただいていた)カロナールを2錠内服しました。

(↑副反応怖いですよね~と話していたらじゃあカロナールあげるよ!と数日前にいただきました。なんと優しい(´;ω;`)ウゥゥ)

余談ですが、成人の方のカロナール適正量は1.5錠から5錠までです。1錠じゃあまり効果がないかもしれないので服用の際は注意しましょう。

13:30ごろ(接種から3時間30分)

症状:左腕の痛み

カロナールは自分に合っていないのか、あまり効くイメージがないんですが、その日は痛みが少し軽減したような気がしました。(気分的にかな?w)

それから痛みの増強はあまりなかったです。

17:00ごろ、大失禁事件 発生(接種から7時間)

症状:左腕の痛み・少し倦怠感

そろそろ帰るか~と思っていた時・・・

患者さんの大失禁に見舞われます。

寝たきりの患者さんでズボンまで濡れていて、全身を駆使しておむつ・服を交換して一苦労。

腕に力を入れまくったからか、「あれ?少しだるいような・・・」

その時はまだなんかだるくなってきた気がするぐらいでした。

熱っぽさもありませんでした。

18:00ごろ帰宅(接種から8時間)

症状:左腕の痛み・少し倦怠感

18:00ごろ帰宅してご飯を食べました。

その時はだるさ・痛みは少しあったもののそんなに苦痛に感じるものではありませんでした。

22:30ごろ入浴(接種から12時間30分)

症状:左腕の痛み・倦怠感・熱感・ふらつき

体温:37.6度

お風呂を沸かして入浴!

ドラマを見ていたので45分ぐらいは浸かっていたと思います。

お風呂から出てからなんかふらふらする・・・

お風呂でのぼせたのかなと最初は思っていましたが、どんどんだるくなっていきました。

冷房を25度でつけてアイスを食べていたのですが、一向にのぼせた感じがとれない・・・

23:25ごろ

だるさMAX!!

熱を測ってみると・・・

「37.6度?!?!」

これはひどい!

早く寝ないとと思い、布団に入ります。

0:15ごろ寝られない(接種から14時間15分)

症状:倦怠感・腰痛・関節痛・左肩痛み・冷感・鳥肌・背部痛・腰痛

体温:38.0

早く寝ないとと思って布団に入ったはいいものの、だるさと寒気がすごくて寝付けませんでした。

冷房は切ったのに寒い。布団にくるまっても寒い。

さっきまでは暑くて冷房つけていたのに手足から寒くなって

ついには鳥肌が立ってきました!

「これ熱どんどん上がっているんじゃ?」

そう思い、熱を測ってみると・・・

「38.0?!?!?!www」と思わず声が出てしまいましたw

きゃーーーー!ww

腕も痛くて肩より上には上がらなくなっていました。

関節痛も結構出てきました。

背部痛・腰痛も出てきました。違和感?というか、ぽきぽき鳴らしたい感じ←これわかる人にはわかると思いますがw

寒すぎたのでふらふらしながらもクローゼットの中から毛布をとり出してきました。

1:00ごろ就寝(接種から15時間)

症状:倦怠感・腰痛・関節痛・左肩痛み・熱感・背部痛・腰痛

体温:37.7度

ロキソニンを1錠飲んで、毛布と布団にくるまって頑張って寝ました。

03:00ごろ、暑くて起床(接種から17時間00分)

症状:倦怠感・腰痛・関節痛・左肩痛み・熱感・背部痛・腰痛

体温:38.0

毛布にくるまって寝ていたため、暑くて起きてしまいました。

熱を測ってみると37.2度

ロキソニンが効いてきたのか少しすっきりした感じでした。

水分を摂らないとと思って、お茶をがぶがぶ飲みました。(ポカリが欲しい(´;ω;`)ウゥゥ)

お茶は吸収が悪いのでお勧めしません(-_-;)

こういう時は脱水に注意しましょう。。。

(独自理論なのですが、冷たい水分をがぶがぶ飲み、尿量を多くすると、熱が逃げていく。そんな感じがするので、いつも熱があるときはつめたい水やポカリをがぶがぶ飲みますw)

だるさが残りながらも布団に横になります。

でも眠れない!

結局5時頃までだるさに苦しみました。

5:00ごろ再入眠(接種から19時間)

症状:倦怠感・腰痛・関節痛・左肩痛み・熱感・背部痛・腰痛

体温37.7度

外が明るくなってきたころにやっと就寝できました。

11:50ごろ起床(接種から25時間50分)

症状:倦怠感・熱感・腰痛・関節痛・左肩痛み・リンパ管の違和感

体温:37.7度

起床したら症状は全体的に良くなっていましたが、それでもだるさと腕の痛さはあったので、二度目のロキソニン1錠内服。

~16:00ごろ(接種から30時間)

症状:倦怠感・熱感・腰痛・肩の痛み

体温:37.2~37.7度をうろうろ

一向にだるさが取れず、熱っぽさも続いていました。

肩の痛みは徐々に良くなっていきましたがブログを書いている23時現在も腕は少し痛いです。

16:30ごろ3回目のロキソニンを内服。(接種から30時間30分)

症状:倦怠感・熱感・腰痛・肩の痛み

体温:36.4~37.0度をうろうろ

ロキソニンを飲んでから30分ぐらいで熱は36度台に。

だるさも少しは軽減しました。

20:00ごろ(接種から34時間)

症状:倦怠感・熱感・腰痛・肩の痛み

体温:36.6~37.2度をうろうろ

また熱が少し上がってきた感じで、症状はあまり変わらず。

ずっと少しだるくて、肩が痛い感じ。

23時現在(接種から37時間)

症状:倦怠感・熱感・腰痛・肩の痛み・頭痛

体温:37.0度

まだだらだら症状が続いています。。。

ちょうど一時間前ぐらいから頭痛が出現してきました。

↑脱水かな?っていう感じです。しかし、今日一日外出できていなく、ポカリやOS1など買ってこれてないので水とお茶しかありません(´;ω;`)ウゥゥ

一人暮らしの家にはポカリやOS1を買い置きしたほうがいいなと改めて実感。

追記1:30ごろ(接種から39時間30分)

症状:吐き気・嘔吐(一回)倦怠感・熱感・腰痛・肩の痛み・頭痛

体温:36.9度

頭痛からか吐き気が出てきて・・・ついに嘔吐(´;ω;`)ウゥゥ

ずっと車酔いしてるみたいにぱっとしない感じです。

もうつらい!早く寝ます。

追記朝8:30起床(接種から46時間30分)

症状:なし!!!

体温:36.6!!

やっっっっっっっっと落ち着きました!!!!

まとめ

噂通りコロナワクチン接種二回目の副反応は異常でした(-_-;)

体温なんて38.1度まで上がりましたよ!

まる一日 倦怠感・熱感・腰痛・関節痛・肩の痛みが続いていました。

僕はなめてかかっていたので、明日買い物したらいいやと思っていたのですが、買い物できる体ではなかったです(-_-;)

いやーほんとにつらかったww

ポカリやOS1・ゼリー・プリン・アイスなどを買いだめしておくことをお勧めします!

でもやっと副反応も落ち着いてきたので一安心。

これでコロナの免疫ついたかな~!!

辛かったけどコロナの不安からも一旦解放されました!!

といっても予防はしっかりしていきますよ!

無理しない程度にブログも書いていきます!!(^▽^)/

コロナ関連の記事はこちら(^▽^)/

あわせて読みたい
コロナワクチン副反応がすごい・・・ コロナワクチン副反応がすごい・・・ テレビでもよく目にすると思いますが、実際打ってみた感想など話していきたいと思います! みんなが打っているのはどこのワクチンなの?痛い?副反応は?
あわせて読みたい
「コロナのせいで家族に会えない」実際に病院で起こっている泣ける話。(病院の現状) 今日は大雨大雨と言いながらもまだ雨は降っていません。 梅雨間近になってきて、雨予報もだんだん増えてきましたね(-_-;) 気分がどんよりと落ち込みます。なんかおなか...
あわせて読みたい
コロナワクチン2回目 23時時点実況。 コロナワクチン二回目を今日打ってきました。 ファイザー社製のワクチン。 今6月4日夜23時・・・ めっちゃくちゃだるいし体温が・・・ ということでだるすぎます。 さっ...
あわせて読みたい
37.7度!ロキソニンを飲んでからの効果検証! こんばんは!今日もブログを見ていただきありがとうございます! 先日コロナウイルスのワクチンを受けた時。 前もって熱が出るとわかっていることなんて滅多にない! そ...
あわせて読みたい
コロナワクチン2回目の副反応がやばい。 こんばんは! 昨日コロナワクチン2回目を打ってから・・・ 大変でした(-_-;) 2回目は副反応が酷く出る人が多いと聞いていましたが、本当に酷かったです。 こんなブログ...
あわせて読みたい
コロナワクチン接種後2日経過・・・怖すぎる こんにちは。 ブログを見に来ていただきいつもありがとうございます! コロナワクチン接種から丸2日以上空いた午後20時(コロナワクチン接種後60時間)の今現在。 熱が...
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はまちゃんのアバター はまちゃん 看護師・保健師

☆看護師・保健師 24歳!
☆2021/05~ブログ開始!
☆ブログ仲間募集中(^-^)/ 看護師ブログを始めました!
☆今年中にブログ月間1万pv達成と月間1万円収益目標!
☆リベ大生☆初心者ブロガー☆

目次
閉じる