お金のかけるところ

こんばんは!今日も見に来ていただきありがとうございます!

なんか毎回やっていたらやりたくなっちゃいました!

きょうはこちら!

久々にしっかり自炊しました!回鍋肉おいしいですよね~

今の職場は事前に予約しておくと平日は330円でお弁当買えるんです!なので自炊する機会も少なくなりました。

前回はカレーを作って4回分ぐらい冷凍しておきました。

カレーはほんっと一人暮らしの味方。一回作れば3日は持つw

去年は節約のためもあってずっと自炊していたんですが、結局材料残ってダメにしちゃったり、スーパー行くと買いすぎちゃったりして結局毎月食費3万ぐらいはかかっていた気がしますが(-_-;)

自炊で外食より安いからと少し高い食材につい手を出しちゃったりw まあ我慢しすぎて生活の質を落としすぎても!といまだに毎回スーパーで考え込んでいます。

一人暮らしの食費は平均いくらぐらいなんでしょうか?(こんなの調べようと思っていませんでしたが気になったのでちょっと調べてきますw)

・・・

こんな感じだそうです。

去年は飲みにもそんなにいけなくて自炊していたのを考えると高い方だったんじゃないでしょうか?

人それぞれお金のかけるところ違って面白いですよね~

今日はそんな人のお金のかけるところの違いについて思っていることがあります。

目次

皆さんのお金の使いどころは?

社会人一人暮らしの生活、みんなはどんなところにお金使っているのでしょうか?

僕にはこの表からとびぬけて安いものがります。

それは家賃!

前の職場にいた時も、現在も寮にいたため、友達とかは呼びにくかったですが、その分家賃は安かった!

前の職場の家賃は25000円。現在の職場の家賃は38000円。

前の職場は好立地で築30年ほど。今の職場は、前の職場の寮よりは田舎の駅ですが、駅から徒歩3分。築3年!

築3年に38000円で住めるなんて最高ですね。

少しずつ生活水準上げていきたいと思っています!!!(こんなこと言ってると貯金できないんだろうな~(-_-;))

趣味にお金使うもよし。生活の質を日々上げていくのもよし。ケチって将来に向けて貯金するのもよし!。

みんなの稼いだお金です!ケチりまくってもつまらない!

実は社会人1年目になる僕は去年1年間で200万円ほど貯金しました。

無理してケチって楽しくない生活を送るよりはある程度楽しみながら貯金していかないとやっていけないということに気が付いた1年でした。

どのように貯金をしていったのか。といった具体的な話はまた今度したいなと思います。

やばい眠くなってきましたw

今日はこの辺で!

さあ明日で2連勤終了!

なんと今日は昨日晴れないかな~っとボソッとつぶやいていましたが晴れましたよ!w

それでもすっきりしない天気は続いているので、

明日はすっきり晴れてください!w

それではまた明日(^▽^)/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はまちゃんのアバター はまちゃん 看護師・保健師

☆看護師・保健師 24歳!
☆2021/05~ブログ開始!
☆ブログ仲間募集中(^-^)/ 看護師ブログを始めました!
☆今年中にブログ月間1万pv達成と月間1万円収益目標!
☆リベ大生☆初心者ブロガー☆

目次
閉じる