体調崩しました(-_-;)

ブログを始めて毎日投稿をしていましたが10日で途切れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

どうして途切れてしまったのかというと・・・

こんなことに(´;ω;`)ウゥゥ

どうしてこうなったかということを昨日朝からの出来事を整理していきたいと思います。

目次

日付が変わる前の午後23時過ぎ

ギターが弾きたいとのことで恒例になってきたspoon(ラジオみたいなアプリ)で配信をしていました。まだブログを書ききれていなかったのですが、ギターを弾いていたところ、3人ほど配信を見てくれていました。

そのためやめるにやめられず・・・

とりあえず23時55分ほどにブログを未完成のまま投稿w

こんなこと無名の状態でしかできないことですが、まだあいにくブログのファンはゼロのためこんな裏技を使い毎日投稿を継続させようと投稿しました。

日付が変わって5/26の午前0時ごろ

さすがにギターをこんな時間に続けるのはとのことで、ギターを終えてブログを書き始めました。

朝の始業は8:45。

家から歩いて10分もかからないため8:10ほどに出ると間に合います。それから逆算して7:45には起きています。

いつもなら1:30ごろには寝ているんですが、そのままブログをだらだらと書いていたら3時ごろ。

ブログも無事書き終えて、投稿したところでベッドへ。

しかし・・・

寝付けない!いつも寝つきが悪いんですが、寝ようと思っても寝られなかったです。

結局4時前ごろに眠りにつきました。

7:45起床

朝アラームの音で目が覚めました。

体調は別に悪くなく、朝はシュークリームとトマトジュースを流し込んで出勤。

さあ今日も頑張っていこうと思いながら8:20ごろ到着

いつものように病棟に。

8:45始業

8:45ごろには情報収集が終わって、いろいろ午前中の準備をしていました。

まだこの時は何ともありませんでした。

この日は10:40から医者・理学療法士さん・作業療法士さん・ソーシャルワーカーさんとのカンファレンスがあり、それに出席する予定だったので、資料の準備もして、朝の申し送り。

9:00夜勤者からの申し送りを受け、その後受け持ち患者さんの部屋を回り、朝の検温をしました。

9:40ごろ検温中に異変が・・・

なんか視界の真ん中らへんが白くなってきて見えなくなってきました(´;ω;`)ウゥゥ

それからめまい。ふらふらしてきて・・・

でもそんなことは言ってられない!!

一番忙しい時間なので、おむつ交換や検温・あと1年生へ薬の説明などしました。

どんどん視界が悪くなってきて、見ようとすればするほどめまいが酷くなり、それに伴い頭痛がしてきました。

10:30ごろカンファレンスの資料を準備

10:40のカンファレンスに向けて準備をしていると、本当に限界に達してきました。

頭痛から吐き気も出てきて、、、ついにトイレで1回もどしてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

さすがに誰かに伝えないとと思い、カンファレンスに一緒に入ってくださる看護師さん(まだ転職した手なので教えてくださる方です)に頭痛が激しくて、めまいもすごくあるということを伝え、とりあえずカンファレンスは出席w

カンファレンス中はほとんど話している内容なんて頭に入ってきませんでしたが、なんとか自分の話さなければいけないことは話し切りました(-_-;)

早く終わってくれ・・・と願う・・・

やっと終了。

15分ほどで終了して終わったのですが、書記は看護師の役目なので、書記の説明を同席していただいた看護師さんに受けます。

その間にまた吐き気が・・・

トイレに駆け込んでまた吐きました(´;ω;`)ウゥゥ

もうそこから出られなくなり、20分ほどはトイレで座っていました。

まだ記録も終わっていない。カンファレンスの締めも終わっていない。

もう絶望しながらトイレ籠っていると

カンファレンスに一緒に出席してくださった看護師さんが大丈夫?と助けに来てくれました。

もうそのころには血の気が引いて血色が悪かったです(-_-;)

「顔色悪いじゃん!!」

と何人かの看護師さんが近くに来てくださって、車いすに座ります。(はずかしすぎる・・・)

そして病棟にいた先生(医者)に

「頭のCTとってきな。」

と言われ、そのままCT室へ。

僕は、こんな大袈裟なことではないと思うんだけど・・・と思いながらCTを撮ってもらいました。

やはり頭には異常なし。

視界が悪くなってきて、頭が痛くなってきたって言ったからかな(-_-;)

たぶんただの頭痛・吐き気からの脱水になってるだけだと思い、プリンペラン(吐き気止め)と生理的食塩水だけ点滴で落としてくれたら元気になるんだけどと思っていました。

しかしもうここまで大きくなってしまった出来事w

すぐに救急にかかった方がいいなんて先生はおっしゃって、

本院の発熱外来に受診予約をしていただきました。

「もしかしたらコロナかもしれないから一応検査だけしてきて」

と言われ、本院へ。

本院へ

それから予約をして、すぐには受診できなかったため、30分ほど横になっていました。

この頃。「一昨日とか徹夜で川行ったりしてたから疲れがたまってたのかな。」なんて考えていましたが、こんなこと言えるはずもなく(-_-;)

職場から本院へは自転車で10分ほどだったので、最初は自転車で行くつもりだったのですが、さすがに吐き気がすごかったため、タクシーを呼んでもらいました。

車いすでタクシーに移り、運転手さんに病院名を伝えると、

「移転したてなんですか?いったことないので案内していただけますか?」と、、、

僕は勘弁してくれよ、、、という気持ちw

一人付き添ってくださった看護師さんがいなければタクシーの中で死ぬところでしたw

それとこのタクシーの運ちゃん

ホントに運転が荒い!!!!w

後ろで吐いてる人いるのに急ブレーキ・急発進を繰り返すw

急いでくれてるのかもしれないですが、さすがに殺気がww

10分ほどで到着して降りました。

本院に到着

本院に到着してまずは発熱外来に受診しました。

完全防備の看護師さんが、検温をしてくれました。

やはり熱はなく、熱無しなのに発熱外来に来たなんてと思っていると。

本院の先生から

「(自分の職場の先生の)〇〇先生が大げさにしちゃったのかな?w さすがに熱もないし、農耕接触者もいないからコロナではないと思うけれど」と笑いながら話していました。

やっぱりw

それでもやっぱり病院としてはコロナを否定するために受けてほしいとのことで、抗原検査のみ受けました。

抗原検査とは血液検査で何かの感染症に罹患しているか簡易的に確認するものですぐに結果が出ます。

そして結果はやっぱり「-」

脱水になっているかもしれないというので、点滴(ポタコールとプリンペラン)を投与してくれました。

やっぱりプリンペランと生食かい!!!w

プリンペランは吐き気止めです。

やはりそれぐらいしかやることないと思っていたのに本院に来た意味・・・

点滴を半分ぐらい落としたところで吐き気が落ち着いてきました。

発熱外来にいてもということで、内科に受診することになりました。

内科に受診する必要もあるのか?

そんなこと思いながら歩いて移動。

内科を受診しました。

内科受診待ちをしている間、待合室で座って待っていました。

全然呼ばれない。。。

さすがに寝ている方が楽なので受付に声をかけると処置室で横になれました。

内科受診

順番が来て内科受診しました。

「血液検査見ても何ともないし、昨日とか食あたりしそうなものを食べたということもないので、疲れですかね~」

そうですよね。(´;ω;`)ウゥゥ

ご迷惑おかけしました。

そのあと点滴を落とし切って帰路に。

帰路

恥ずかしすぎたな~

疲れがたまってこんな大きな事件になってしまっていろんな方に迷惑かけてしまい、ほんとに申し訳ない気持ち(-_-;)

しっかり寝るようにします。

帰りにおなかが減ったのでお寿司(もちろんテイクアウトですよ)

消化がいいものではないけれど、おいしそうだったので買ってしまいました。

茶碗蒸しも買って家に帰りました。

家に到着

家に帰って職場に何ともなかったことを報告し、少し寝ていると、

“ぴんぽーん”

こんな時に誰だろう・・・

すると看護部長?!?!

なんと看護部長が差し入れを持ってきてくださいました!(なんて優しいの・・・)

本当にありがとうございます。

心からこの病院に転職してよかったと思った瞬間でもありました。

最後に

しっかり休息をとらないとぶっ倒れます(-_-;)

若くても休息はしっかりとらないとすぐに体調崩しますね。

分かってはいるけど夜更かししてしまいますよね。

皆さんも季節の変わり目・梅雨で天気もパッとしないので、体調には十分に気を付けてください!

それでは今日はここまで!

早いですが少し寝ようと思います!

おやすみなさ~い!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はまちゃんのアバター はまちゃん 看護師・保健師

☆看護師・保健師 24歳!
☆2021/05~ブログ開始!
☆ブログ仲間募集中(^-^)/ 看護師ブログを始めました!
☆今年中にブログ月間1万pv達成と月間1万円収益目標!
☆リベ大生☆初心者ブロガー☆

目次
閉じる