はまちゃんのプロフィールと自己紹介

目次

はまちゃんのプロフィール

こんにちは!

はまちゃんと申します。

愛知生まれの24歳。

2020年の看護師・保健師国家試験に合格し、看護師として働いています。

2020~2021年 都内大学病院 循環器内科・腎泌尿器内科・糖尿病代謝内科の混合病棟に配属。2021年1月にパワハラ・サービス残業・人間関係などをきっかけに転職を決意。2020年3月に退職。

2021年~ 都内リハビリ病院 回復期リハビリ病棟に配属。人間関係がとてもいい職場で患者さんとの会話を楽しみに毎日楽しく看護の仕事を継続中。

副業を始めようと思ったきっかけ

親は共働き。

平日は朝から夕方まで仕事に出かけ、帰ってきたら家事などを行い就寝。

毎日「疲れた」という言葉を聞き続けているうちに、高校生になった僕は嫌な仕事を続けていくという将来が待っているということに危機感を覚える。

専門学校4年間のうちに副業で稼げるようになり、フリーランスや独立をして働かなくてもいい自由を手に入れようと決意。

はまちゃんの副業経歴

2016年

看護専門学校1年生の時FXの無料セミナーにて勧誘されてFXの講座を13万円ほどで受講。

バイトで稼いだ10万円を元手にFXを開始し7万円ほど稼ぐ。

これに味を占めてFXのシステムの自動化するため、SEに10万円ほどで外注。

出来上がり、運用開始。

2019年

しかし継続していくとマイナス域まで落ちてしまい、FXはギャンブルだということに気が付く。気が付くと、専門学校卒業の4年生となっていた。

専門学校4年間副業を完成させて独立という目標には及ばず、就職を決意。

着実に資産を築いていくことを決意。

2020年

2020年3月にコロナショックの今が買い時ということでアルバイトでためた100万円を元手に個別株の株式投資をスタート。

2020年 4月東京の某大学病院に就職。

2020年4月にリベラルアーツ大学(リベ大)に出会う。毎日朝の通勤(自転車)で両学長の動画を聞き流しながら出勤。

2020年9月 50万円を元手に日本株高配当株投資を開始。

2020年12月 人生初の配当金受け取り。

2021年

配当金を受け取り、仕事以外での収入に味を占めるも種銭が少ないため、投資だけではスピード感がないということでブログをスタートすることに。

2021年5月 ブログを開設。

ブログを開設し、毎日ブログ更新を1か月継続。しかしGoogleAdSenseに4度も落ち、このままではだめだとブログをどうしていくか考え、SWELLを導入し心機一転し頑張ることに。

2021年6月 2回目の配当金受け取り。

2021年7月 50万円を日本株高配当株に追加投資。

2021年7月14日現在

  • 日本株個別株 キャピタルゲインで8万円ほどの利益を得て売却済。
  • 日本株高配当株 キャピタルゲインで8万円ほどの利益。配当金合計2万円ほど受け取り済み。売却予定はなく、一年に50万円ほど追加投資していく予定。
  • 米国株インデックス投資 8月から毎月5万円ほど積み立て始める予定。

ブログを始めた経緯

ブログを始めた理由。

  • 人とのつながりを大切にし、楽しい生活を送れるようにしていきたい。
  • 毎月安定した収入が欲しい。

人とのつながりを大切にし、楽しい生活を送れるようにしていきたい。

お金持ちの方々が口をそろえて言っていること。

人とのつながりは大切にしなさい。

人生を豊かにするうえで最も重要なことの一つだと考えていること。人を大切にするということ。

お金持ちになっても独りぼっちの生活は考えられない。

楽しいことを共有できる仲間・友達・家族とつながっているからこそ、自分の価値を見出すことができ、楽しい生活を送ることができると思う。

そのため、ブログや投資をしていく中で一緒に頑張れる仲間を作り、楽しいことや苦しいこと、悲しいことを共有して共に頑張っていきたいと考えるようになった。

2021年5月18日。ブログを開設して1か月ほど毎日ブログ投稿をして気が付いたことがある。

このまま一人でやっていっても楽しくないし、もし成功してもともに分かち合える仲間がいない。

2021年6月28日Twitterを本格的に動かし始め、2021年7月2日の5日目でフォロワー500人突破。

ブログ仲間・投資仲間とともに副業をする楽しみを知る。

2021年7月14日現在Twitterフォロワー765人。

これからも仲間を増やしていき、仲間とともに切磋琢磨し続けていきたい。

毎月安定した収入が欲しい。

これまで株式投資をしてきたが、安定した収入というよりは、一時的に増えた感覚で、情報収集などをしているが運がよかったから稼げたという方が大きいと思っている。

リベ大の動画を毎日見ていて、収入をバグらせなければ資金力はブーストしないという事実を理解し、他に何かできることはないか、探していた時にブログに出会い、スタートする。

人生はなんでも経験したもん勝ち!

僕はずっとこう思っている。

ブログも人生経験としてやってみよう。

それがブログを始めた理由。

はまちゃんの夢

40歳までにSide FIRE!

僕の夢は40歳までに資産を築き上げて、ブログと看護師の仕事を緩く続けながらSide FIREをすること。

なぜSide FIREをしたいかというと、前にもお伝えしたように

人生なんでも経験!

そう考えているから仕事をするよりもほかにも人生でたくさん経験したいものがある!

海外旅行から帰ってきて感じたこと

過去にフランス・アメリカに海外旅行で訪れたことがあり、それ以降ふと考えてしまうことがある。

それは・・・

なぜ僕は

広い地球の

日本の

愛知の

名古屋の

小さな学校で

こんな椅子に縛られて

勉強をしているのだ。

と。

今も同じ。

仕事をしているときも、何をしているときも、アメリカのあの場所では、、、フランスのあの場所では、、、あんなにも楽しい経験ができるのに。

と考えてしまいます。

別に仕事をすることが嫌なのではなく、もっと楽しいことがあるのにそれをできない自分でいることが、悔しい。

人生短いんだからいろんなことに挑戦して、いろんな経験をして、時には失敗もして。

そういう人生を送りたい。

心からそう思っている。

24歳でまだ若いんだからと言っている間に30代、40代なんてあっという間に来てしまう。

そんなことを考えていたら、人生100年時代とはいえどすぐに年老いてしまう!

今。時間を切り売りしている余裕はない!

なので僕は今日も行動する!

人生後悔しないように40歳までにSide FIREを目指して!!

今後の活動

本業

看護師としてリハビリ病院に勤務。

現在は毎日楽しく仕事をしています。

40歳までにSide FIREして、本業をダウンシフトしていきたいと考えています。

ブログ

ブログを開設してまだ間もないですが、これからも人生に役立つ情報を発信していきたいと思っています。

看護師・保健師の情報や、人生を豊かにする情報・投資の情報など幅広いジャンルで雑記ブログとして続けていきたいと思っています。

日本株高配当株投資

毎年50万円ほど追加投資し続けて、コツコツと配当金を再投資して資産を築いていきたいと思っています。

日本株高配当株投資について運用実績などブログの中で紹介していこうと思っています。

米国株インデックス投資

毎月5万円ほど積み立て投資をしていきたいと思っています。

現在NISA口座の証券会社を変更中ですが、変更したタイミングから積み立てNISAの範囲内で投資を継続していく予定です。

最後に

最後まで見ていただきありがとうございました。

人生なんでも経験!!

これは僕が一番好きな言葉の一つです。

今日が人生で一番若い日ですよ?

今日から僕と一緒に将来に向けて「時間投資」始めましょう!!

ブログ・Twitterであなたと一緒に切磋琢磨していけることを楽しみにしています!

Twitterもぜひフォローお願いします!

それではまた!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はまちゃんのアバター はまちゃん 看護師・保健師

☆看護師・保健師 24歳!
☆2021/05~ブログ開始!
☆ブログ仲間募集中(^-^)/ 看護師ブログを始めました!
☆今年中にブログ月間1万pv達成と月間1万円収益目標!
☆リベ大生☆初心者ブロガー☆

目次
閉じる